ニュースリリース 2020年「明電舎レポート2020」を発行しました

明電舎は、ステークホルダーの皆さまに当社の経営についてわかりやすくお伝えするため、経営・財務情報と環境・社会的側面の取り組みを報告する統合報告書「明電舎レポート」を毎年発行しています。
この度、「明電舎レポート2020」を発行できる運びとなりましたこと、お知らせいたします。
統合報告書としての発行は2013年から開始し、今年で8回目となります。



「明電舎レポート2020」はこちらから



今回は巻頭特集として、人間社会と自然が調和した安心で活力ある社会の実現を目指し、明電グループが未来のために取り組む事業や志をビジュアルに訴える形で掲載しているほか、明電グループの持続的成長について語るトップメッセージや「中期経営計画2020」の進捗・完遂に向けた市場環境の分析とその戦略、取組みについて社会インフラ事業分野・産業システム事業分野・保守・サービス事業分野の各セグメントで紹介しています。
また、E・S・G(環境・社会・ガバナンス)のページでは、企業価値向上に向けた明電グループならではのさまざまな活動内容や、コーポレート・ガバナンスページでは、監査等委員会設置会社への移行のねらいや社外取締役からのメッセージも初めて掲載しました。

なお、明電グループのESGに関する情報発信につきましては、当社ホームページの「CSR・環境活動」ページにて全情報を公開しており、その一部を明電舎レポートに抜粋して掲載しています。
「CSR・環境活動」ページについても、情報を更新しリニューアルいたしましたので、併せてご覧ください。

 

「CSR・環境活動」ページはこちらから



明電舎レポート・ウェブサイトでの情報発信を通じて、ステークホルダーの皆さまに明電グループの経営方針や企業活動について理解を深めていただくとともに、さらなる良質なコミュニケーションを図ってまいります。
今後も、明電グループのDNAである社会貢献への想いと誠実な姿勢をこれからも大切にしつつ、より豊かな未来をひらくべく、ステークホルダーとともに人間社会と自然が調和した安心・活力ある社会の実現にチャレンジしてまいります。

※「明電舎レポート2020」の冊子をご希望の方は、お手数おかけしますが「お問い合わせフォーム」から広報・IR部までご連絡ください。

 

「お問い合わせフォームはこちらから


本件及び取材に関するお問い合わせ先

株式会社 明電舎  広報・IR部 広報・IR課
電話 03-6420-8100