お知らせ

「叶える人、叶える技術。明電舎」シリーズ広告が
第67回日経広告賞「電機・通信・IT部門/優秀賞」を受賞しました!

2018年12月05日

株式会社明電舎(取締役社長:三井田 健 / 東京都品川区、以下明電舎)は、日本経済新聞社が主催する第67回日経広告賞 電機・通信・IT部門にて優秀賞を受賞し2018年12月4日に行われた贈賞式に参加ました。
今回受賞した作品は、2017年12月から2018年8月までに日本経済新聞に掲載をした「叶える人、叶える技術。明電舎」のシリーズ広告です。尚、明電舎の新聞広告が日経広告賞を受賞したのは、今回が初めてとなります。

今回のシリーズ広告は、2017年に新しく制定した企業スローガン「Quality connecting the next」に込めた「お客様の安心と喜び、その先にある人びとのかけがえのない毎日のために。明電グループのクオリティで、より豊かな未来へとつなげていく。それは、これからも変わらない、私たちの使命です。」(以上、スローガンステートメントから抜粋)という想いを、より具体的に再構築したものです。明電グループのQualityの根幹にある「人と技術」の力で、これからも社会インフラを支え続けるという想いを、季節ごと、またさまざまな生活の場面を切り取り、「電気よ、動詞になれ。」というキャッチコピーと共にグラフィック広告で表現しました。

今後も、広告を含むさまざまなコミュニケーション活動を通じて、「人と技術のQuality」を高めることで社会課題の解決に寄与し、より豊かな未来社会の実現に貢献するという企業姿勢や取り組みを、ステークホルダーの皆様に分かりやすくお伝えしてまいります。

※日経広告賞:日経広告賞は1952年にスタートし、今年で67回目を迎える日本の代表的な広告賞。本賞は、広告主、広告会社から応募のあった1027点の中から、クリエーティブの独創性や新規性などを基準に選考し、優れた作品に贈られる。

叶える人、叶える技術。明電舎 2018年 夏
20180810日掲載


叶える人、叶える技術。明電舎 2018年 春
2018年03月20日掲載


叶える人、叶える技術。明電舎 2017年 冬
2017年12月22日掲載

<受賞広告ページ>
http://www.meidensha.co.jp/knowledge/

<関連情報>叶える人、叶える技術。明電舎(日経電子版広告)
http://www.meidensha.co.jp/knowledge/know_03/hitotech/

本件及び取材に関するお問い合わせ先

株式会社 明電舎  広報・IR部 広報課
電話 03-6420-8100