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ブライダル式場業務支援

ブライダルBeare(べアーレ)
ブライダル式場業務支援システム

お客様との打合せやプランの見積、施設の手配や調整など多岐に渡るブライダル業務。インターネット上のサーバーで情報を一元管理することで、ミスやモレのない効率的な作業が可能になります。

お問い合わせ

特長

商談・見積・請求・入金・売上分析まで、あらゆるブライダル業務をトータルに支援。
効率的な業務管理を可能にします。

  • 「新規来店」~「売上分析」までの業務をシームレスに連携実現します。
  • データの重複入力を廃止し、転記ミスや読み合わせ時間の削減が実現できます。
  • 接客にかかわる情報の一元管理し、全社内でどこの拠点でも共有できます。
  • 仮想口座機能を導入し、入金確認作業の大幅な効率化を実現します。
  • 雛形機能、プラン機能など見積機能が充実しています。

用途・ソリューション

こんな課題を抱えていませんか?

課題1


課題2


課題3


【ポイント1】あらゆる業務の情報を、Webサーバーで一元管理

商談・見積・請求・入金・売上分析まで、あらゆる業務をトータルに支援。効率的な業務管理を可能にします。

イベント(商談状況)管理
各商談の進行状況、請求状況から該当する商談を簡単に検索可能です。
また、予約状況表、施行担当表、月間予定表、来館予定表、営業状況等が確認できます。


お客様に関する情報の管理
お客様にまつわる各種情報を総合的に管理し、場面に応じたスムーズなオペレーションを行うことが可能です。


【ポイント2】新規店舗オープン時も、ライセンス追加なしですぐに利用可能

インターネットを利用したWebシステムのため、全国規模の拠点でも業務を一元管理できます。新規店舗オープン時にインターネット環境とPCを用意するだけで、ライセンス追加やソフトウェアをインストールする必要もなく、すぐにご利用いただけます。

【ポイント3】御社のリクエストに合わせて、システムをカスタマイズ

パッケージ製品でありながら、カスタマイズの自由度が高いシステムです。
自社で開発を行うので、御社にフィットしたシステムがスピーディに実現できます。

機能一覧

標準機能

顧客管理 顧客登録/検索
スケジュール管理 来店予約、会場予約、スタッフのスケジュール etc
商談履歴 商談履歴登録/検索
マネージャ管理 受注キャンセル承認、請求承認、商談履歴一覧回覧 etc
発注管理 未発注一覧、発注指示、発注書一覧、発注変更、検品、発注・検品リスト、料理早見表、仕入集計表、仕入明細表、挙式予定表
衣裳管理 無線ICタグを用いた簡単確実な衣裳管理
売上分析 店舗毎、担当者毎の売上情報展開、分析
請求/債権管理 債権一覧(自社)、債権一覧(提携店)、請求発行一覧、入金消し込み、入金データ履歴

その他機能・メリット

24時間365日サポート体制

営業時間外(夜間・休日)は明電舎カスタマーセンターにて受付対応
基本的には電話・メール・リモート端末による対応をいたします。

市販ソフトとの連携

売上の基礎データがCSV出力可能なため、EXCELや会計ソフト等の外部ツールを利用し、様々な分析帳票への加工が容易です。

RFIDタグ(無線IC)を活用した衣裳管理

個々の商品に取り付けたクリーニング対応のタグを読み取ることで、簡単・確実に商品管理を行うことができます。


導入事例

■導入事例1

式場形態:ゲストハウス式場
店舗数 :婚礼施設 25店舗、直営ドレスショップ 15店舗
衣裳管理:RFIDタグを用いた衣裳管理

導入システムの特長

  • 共同で開発後、ご要望に応じてカスタマイズを実施。
  • 顧客・会場・施行・商品・販売をデータベース化し一元管理。
  • 商談・見積・請求・入金・売上分析まであらゆる業務をトータルにサポート。
  • 会計・基幹システムとの連動、債権管理の自動化。
  • 全銀フォーマットでの入金データ取り込みを行っており、入金消し込みの自動化を実現。
  • 自社の他システムとのデータ連携も行っており、衣裳管理には、RFIDタグ(UHF:長距離)を使用し確実な衣裳管理を行っています。

お客様の声

見積・請求・入金・会計までの一元管理が実現でき、データ管理精度の向上が図れました。
小回りの利いたサポートで、カスタマイズも柔軟に対応して頂いてます。
現在は、婚礼業務のトータル管理がなされており、ベアーレなしでは業務が回らないほどスタッフに浸透しています。
(システム導入・運用責任者)


■導入事例2

式場形態:ゲストハウス式場
店舗数 :婚礼施設 20店舗、直営ドレスショップ 2店舗
衣裳管理:RFIDタグを用いた衣裳管理
対応ブラウザ:IE、Google Chrome

導入システムの特長

導入時に、パッケージベースからのカスタマイズを行い導入。
顧客・会場・施行・商品・販売をデータベース化し一元管理。
商談・見積・請求・入金・売上分析まであらゆる業務をトータルにサポート。
カスタマイズの特長として、

  • 売上・粗利の目標管理機能(リアルタイム売上見込予測機能)
  • 売上・入金のシステム上での確定(入金消込含む)、仕訳および会計連動
  • ステータス管理と営業日報の連動(SFA的要素)
  • 店舗業績・個人業績のランキング帳票導入

など様々な経営分析レポート機能をカスタマイズ実装しており、経営判断に役立たせていただいております。
レストランのPOSとのデータ取り込みや、衣裳管理には、RFIDタグ(HF:短距離)を使用し確実な衣裳管理を行っています。

お客様の声

導入検討からスピーディーに対応頂き、わずか数か月で全社システム移行を実現出来ました。
小回りの利いたカスタマイズ対応をして頂き、大変助かっております。
お客様の来館から、見積・請求・入金・会計までの一元管理が実現でき、社内で乱立していたExcel帳票への重複入力がほとんど無くなりました。
当社業務に適した業務フローが実現できた事で、年間で2,000万円の労働コスト削減が出来ました。

(システム導入・運用責任者)



※Google Chromeは、Google Inc.の登録商標又は商標
※Excel(Microsoft Excel)は、Microsoft Corporationの登録商標又は商標

この製品に関するお問い合わせ
営業部

055-923-4967

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