お知らせ

電気の力で未来をつくる
新テレビCM「電気よ、動詞になれ。」《走らせろ。》篇が完成しました

2022年11月30日

株式会社明電舎(代表取締役 執行役員社長:三井田 健/東京都品川区、以下明電舎)は、新テレビCM「電気よ、動詞になれ。」《走らせろ。》篇(30秒/15秒)を2022年11月30日(水)から全国放映いたします。

本CMは、2019年1月より放映している「電気よ、動詞になれ。」シリーズの最新作です。このシリーズでは、私たちがインフラメーカとして「電気の力」で世の中と真摯に向き合い、人々のかけがえのない暮らしを守り支えていく、という明電グループの企業姿勢を描いてきました。

2021年度より展開している「中期経営計画2024」では、サステナビリティ経営の推進を掲げています。今回のCMでは、交通手段としての役割に加え、様々なコミュニティや人が共生するための基盤となる鉄道事業を取り上げ、富山県高岡-射水間をつなぐ万葉線株式会社様のご協力のもと撮影が行われました。主人公の心に芽生え始めた『大切な人への想い』を描くことで、電鉄事業を通じた明電グループの社会との向き合い方や、わたしたちの仕事が大切な一人ひとりの人生を支えていることを表現しました。

今後も、テレビCMを含むさまざまなコミュニケーション活動を通じて、より豊かで住みよい未来社会の実現に貢献し、新しい技術と価値の創造にチャレンジし続けるという企業使命や取組みを社内外に発信してまいります。

●「電気よ、動詞になれ。」特設Webページ
https://www.meidensha.co.jp/knowledge/know_03/takingaction/

●CM放映開始日:2022年11月30日(水)

●放映エリア:全国

    


    


    


<関連サイト>
■明電舎 広告・宣伝
https://www.meidensha.co.jp/knowledge/know_03/

 

本件及び取材に関するお問い合わせ先

株式会社 明電舎  コーポレートコミュニケーション推進部 広報・IR課
電話 03-6420-8100

電気の力で未来をつくる 新テレビCM「電気よ、動詞になれ。」《走らせろ。》篇が完成しました(PDF:747KB)