資材調達取引開設について

取引開設の手続き

取引開設の手続きは下記の手順となります。

取引開設の手続き

1. 提案・申込み

具体的な提案を見積書で提出願います。

 

2. 提案内容の評価

当社の購入条件を提示して見積を依頼することがあります。

 

3. 検討・評価

打ち合わせの結果、検討・評価します。

価格
従来のものと比較してメリットの有無を評価します。
品質
品質確保のため当社の技術部門による試料の品質検証、書類審査に加えて、工場監査して評価することもあります。
納期
調達期間は短納期化しています。
当社の希望納期に対応して頂けるか評価します。

4. 採用・認定

評価の結果、採用が決定した場合は取引認定します。

5. 契約・発注

取引開始にあたり、契約等各種手続きをして頂きます。
そして、手続きが完了してから具体的な発注となります。

6. 検収・支払い

発注後、納品して頂いたものは、検収し、契約に従って、その代金をお支払い致します。